「転用」のお手続きの流れ
「転用」とは
「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのまま※1 ※2で、BUSINESS CREATE(光コラボレーション事業者)が提供するサービスに切り替えることを「転用」といいます。
転用のお手続きは、NTT東日本・NTT西日本および、BUSINESS CREATE(光コラボレーション事業者)とのお手続きが必要となります。
転用後はBUSINESS CREATE(光コラボレーション事業者)との契約に変更となります※3。
※1 転用と同時に光アクセスサービスのタイプ変更・移転等が伴う場合、お客さまID・ひかり電話番号の変更や、工事が発生する場合があります。(詳細は弊社までご確認ください。)
※2 転用に伴い、プロバイダサービスのコース変更が必要となる場合があります。その際に、プロバイダサービスの月額利用料等が変更になる場合や、プロバイダが提供しているキャンペーン等が終了または変更となる場合がありますので、ご利用中のプロバイダへご確認ください。
※3 現在ご利用中の一部の付加サービスについては転用対象外の為、引き続きNTT東日本・NTT西日本との契約となります。
フレッツ光からBizSMART光への「転用」お手続きの流れ
NTT東日本・NTT西日本から「転用承諾番号」を取得してください。
- ■ 転用承認番号
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例) 12月1日に東日本エリアで取得した場合
- ■ お申し込みに必要なもの
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お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
ご契約者様名
ご契約者様名
フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
※お客さまID・ご契約者名・フレッツ光ご利用場所住所は「フレッツ光開通のご案内」でご確認できます。
※お支払い方法は、NTT東日本・NTT西日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。
- ■ 転用承諾番号のお申し込み先
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NTT東日本 フレッツ受付センター お電話で取得の方 受付時間9:30~17:00 / 土・日・祝日も受付
(年末年始を除きます)インターネットで取得の方 受付時間8:30~22:00 / 土・日・祝日も受付
(年末年始を除きます)NTT西日本 フレッツ受付センター お電話で取得の方 受付時間9:30~17:00 / 土・日・祝日も受付
(年末年始を除きます)インターネットで取得の方 受付時間8:30~22:00 / 土・日・祝日も受付
(年末年始を除きます)
BizSMART光のお申し込み
「転用承諾番号」をお手元にご用意の上、BizSMART光受付センターまでご連絡ください。
受付時間 9:30-17:30 (土日祝・GW・盆・年末年始休業)
お申し込みの内容の確認・開通工事
お申し込みの内容を基に、必要な初期費用や利用料などをご案内し、お申し込みの最終確認をさせていただきます。
ご利用開始!
「転用承諾番号」をお手元にご用意の上、BizSMART光受付センターまでご連絡ください。