光電話の接続イメージ
光電話とは、「BizSMART光」と合わせてご利用いただける、光ファイバーを使ったIP電話サービスです。
光電話の種類 (プラン)
1.光電話基本プラン
基本料金が一番お安いプランです。
2.光電話アドバンストタイプ
基本プランに、以下6つの付加サービスと一定額の無料通話金額がついているプラン
- ① ナンバー・ディスプレイ※
- ② キャッチホン※
- ③ ナンバー・リクエスト※
- ④ 迷惑電話おことわりサービス※
- ⑤ ボイスワープ※
- ⑥ 着信お知らせメール※
3.光電話オフィスタイプ
法人様向けのプランとなります。1契約で最大8チャネル・32番号使用できます。
4.光電話オフィスアドバンストタイプ
1契約で最大32チャネル・7000番号使用できます。事業所間の通話が無料となります。
※ご利用にはグループ登録が必要です。(同一契約者名義の回線に限ります)
ボイスワープ、ナンバー・ディスプレイ※、ナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスが無料でついてきます。
付加サービスについて
- ナンバー・ディスプレイ
- かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
- キャッチホン
- お話し中に他から電話がかかってきた場合、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話することができるサービスです。
- ナンバー・リクエスト
- 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージで応答するサービスです。
- 迷惑電話おことわりサービス
- 迷惑電話を受けた直後に、お客さまが光電話機から登録操作を行うことで、以降同じ光電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わって「こちらは、○○○-△△△-□□□□(*)です。この光電話はお受けできません。ご了承ください」と自動的にメッセージで応答するサービスです。
- ボイスワープ
- かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送するサービスです。
- 着信お知らせメール
- 自宅や会社に電話があったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。